| 力   櫻 | -2ページ目

○Supercopa de España, 2nd leg RMD2-0fcb

2016年ブログを書くの忘れてました。
そして2017年もはや8月。
ブログを書く気力が湧いてきた!!

なぜか?
バルサの戦況が悪化したから!!

こんなに更新欲が出てきたのは、いつ以来か。

◆ひとまず振り返り、10年前の今日と、16-17と、ネイマとバルベルデ
10年前の今日は何か書いてたかなr

サンドニの英雄ベレッチやジオがバルサを去った月でした。
そしてラシンと試合をし勝ち点をロストしておりました。

16-17シーズン
最高の出来事はベルナベウでの神の一撃いや同点弾を含めれば2撃
ネイマは出場停止でパコが左のに入りましたが、何度もマドリのバックライン裏を狙いカルバハルやナチョとやり合い前に出させませんでした。
そしてピケ-ブスケ-セルジ ベルトと繋ぎセルジロベルトはマルセロを交わしベルナベウ疾走
アンドレゴメス-ジョルディと繋ぎ神の一撃

16-17はそれだけでした
カンプノウでアラベスに負けた試合などでは、カンプノウでボールを保持されるという醜態

MSNに頼ったこの3年、選手間の距離は各々が最高の連携を実現するための間に戻ることはなく、前後分断のまま。ラキとブスケの距離も空いたまま。

MSNフォローに徹するラキがブスケを見失うのはやむなし。

 

ネイマは最高の選手。メッシとCR7の次列に立つはネイマのみ。
ですが、イニすらぞんざいに扱い、アルバは素無視の度が過ぎた。

パリで悔いて欲しいです。
パリではクルザワとかラビオと連携するんですよね。

2022年のカタール大会を華やかに彩る計画にきっと組み込まれ活躍を約束されているネイマ。
外野の声は耳に入らないと思うけど怪我には気を付けて。

バルサとチャンピオンズで当たったら負けろ。

16-17あとは、アルバの自損恥PKとパリ戦のネイマとセルジロベルトの活躍は忘れません。


バルベルデ
バルサから4点取ったスーペルコパみたいにうまくやってくれることを願うばかり
怒鳴りまくって叩きのめしてほしいです

◆スーペルコパ

ゆるい
とろとろしたスーペルコパ

それでもクラシコ。

栄光をつかみ続けるマドリと後塵を拝し、補強で出遅れ、未来の太陽を失ったバルサ。

明暗は分かれ続ける。

 

モウマドリとやった11-12?とかのスーペルコパは途轍もない水準でしたが今回のはゆっるゆる
まあ開幕前だから仕方ない。

 

◆ジダン、ドン アンドレスの後継者でなく、2020年代の星、アセンシオ
アセンシオのボックス左からの一発も、2ndlegの助走無しの強烈な中距離砲、
縦横無尽にカンポを動きボールを繋ぐのも左からセルジロベルト、マスケを置き去りにするドリブルも
すべて素晴らしい。

でもメッシでもフェノメノでもないから大丈夫
必死で距離詰めて、窒息させて、利き足側のプレーエリア切り続ければなんとかなる。
その前にボールを渡さない。




スーペルコパ。
見直すと、言うほどやられてない。
マドリのほうが強いけど、バルサの面々は急造3-5-2でやればあんなもんだと思います。

長いシーズンこれから。
スアレスの重いからだと張り切るメッシの筋肉が心配。

ロベルトの去就も心配やわ。
最高の選手だから。
ロベルトにバルサを仕切らせてくれ。
怪物だと思ってるので。

セメドやビダルは、エストレーモで使ってほしい。

フォーメーションはこれから。

当たりまえのことを全員でやってほしいです。
最前線からのフォアチェック、高いバックライン、適切なポジショニング、ボールを大切に、プレスバックもサボらない。
メッシとスアレスが居れば、フィニッシュは心配ないっす。

テアのパラドンも見れたし、ブスケのボールコントロールはやっぱり素晴らしいし、ラキもまたベルナベウで糸引くようなゴールを見せてくれるはず。

何も心配しない。

 

弱いバルサがいつ爆発するか楽しみ。

日常

明日頑張れるのは、今頑張った人間だけって

ロベルト・バッジオが言ってたような
私の少年時代の模範
ああなりたかった

まだ遅くないか
自分を励ます毎日

ヨーグルトとビールとアイス

ヨーグルトとビールとアイス





全部一緒に食べるとおなかゆるくなります






キスミント





好きです